ひねもすのたり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちとボリショイサーカスを楽しむ

<<   作成日時 : 2017/08/10 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 孫二人(小4・小2)を連れて妻と4人で幕張メッセまで出かけボリショイサーカスを楽しんできた。おじいとおばあの孫たちへの夏休みの贈り物である。
 前の晩に家に泊まっておばあちゃんのご馳走、トランプ遊びをして遅くまで寝ず。翌日はゆっくり起床し遅い朝ごはん後海浜幕張へ向かう。
 ボリショイサーカスは実を言うとおじいも一度見てみたいと思っていた。空中ブランコ・空中アクロバット・馬のサーカスなどなどみな素晴らしい演技であっという間に2時間が過ぎる。孫二人も満足したようで夏休みの日記のネタになったと喜んでいた。いつも車移動ばかりで電車に乗ることがないしたがって子供たちだけで電車に乗ってくることができず、最寄り駅まで迎え&送りをしなければならないのが難点だ。切符の買い方など教えてやるも、いまは自動販売機のみでまず路線図から行く先駅を見つけ大人料金を確認し画面で乗車券→料金→子どもマークを押すといった操作はいつもスイカですいすいのおじいにもちと面倒だ。早く自分たちだけで来れるようになって欲しいものだが?  
 夕刻5時半駅まで迎えに来た母親の車に無事送り届けほっと安心!まずはめでたしめでたし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫たちとボリショイサーカスを楽しむ ひねもすのたり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる