ひねもすのたり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内仲通りイルミネーション

<<   作成日時 : 2017/12/23 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は天皇誕生日、23日から来年1月7日まで皇居・正門石橋や鉄橋(二重橋)などがライトアップされているというのでさっそく写真撮影に出かけた。昼間は一般参賀があったとかで幾張りものテントや警備警官の詰め所などが残っていて昼間の喧騒ぶりが思われるもいまは2,30人ほどの人が発光ダイオードに照らされた橋や白壁の櫓の幻想的の夜景を楽しんでいた。
東京駅への帰り道、丸の内仲通りのイルミネーションを観る、話には聞いていたがカップルや家族連れなど凄い人出にまず驚かされた(カメラを片手のじっちゃんはわたしだけ!)。
画像
有楽町駅付近から東京駅付近まで1キロ近くもの街路がイルミネーションに飾られているのは壮観である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下は沢山の人の頭(笑)、でも上はキラキラ同じ白っぽい電灯だけが続くイルミネーションも綺麗ですね。
香り水仙
2017/12/27 01:33
 翌々日、こんどは仲通りと直交する行幸通り&東京駅もライトアップされる「東京ミチテラス2017」が開催されるというので出かけたが、地下鉄大手町駅から地上に出た(和田倉門)とたん交通規制が敷かれていて物凄い人出、仲通りに入るには新丸ビル北側から長蛇の列に並ばなければならない。ここで写真を撮ることは諦め、「KITTE」屋上そして「新丸ビル7Fテラス」からライトアップされた東京駅を撮って引き上げる。ミチテラスは28日21時までやっているとのことなので人出が少なくなると思われる21時ギリギリを狙って再挑戦するつもりです、今度は頭が少ない写真が撮れることを期待して・・・・。
おじい
2017/12/27 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸の内仲通りイルミネーション ひねもすのたり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる