ひねもすのたり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りに水元公園へ

<<   作成日時 : 2018/01/21 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 大寒の翌日なのに今日は3月下充並みの暖かさに誘われて水元公園まで出かける。バス停からの道で男女3人ずつの若い6人連れに追い抜かれる、中の二人が二眼レフを肩にかついでいる。「おっ凄いカメラをお持ちですね、二眼レフって久し振りのお目にかかりますよ!」と声をかけると、やはり写真好きのグループだった。
 さて今日のお目当ては葉をすっかり落としたメタセコイアの森だが、公演に入ってから1キロ近く歩かなければならない、やっとこさ着いたらさっきの6人組がカメラをセットしているところに再会、やはり狙いは同じだったか。冬の水元公園で写真を撮るとしたら鳥かメタセコイヤの森しかない。しばし撮影してぶらぶらと出口に向かう。この暖かさで家族連れがシートを敷いてお弁当を食べていたり,、ジョギングする人、のんびり釣り糸を垂れる人たち、、ベンチで日向ぼっこしてまどろむ老人・・・・思い思いの幸せな午後を楽しんでいた。
 出口近くの橋際に超望遠レンズをつけたカメラの放列をしく一団、カワセミ狙いかと思ったがそんな環境ではない、尋ねるとオジロビタキを狙っているのだという。手持ちのレンズは18−135mm、APSCカメラなので200mm相当にはなるがちと厳しい、諦めて帰路につく。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りに水元公園へ ひねもすのたり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる