パソコントラブル解決

 「パソコン困りごと相談」というサイトを見つけて,「Web上でPdfファイルが表示出来ない」というタイトルで質問をしておいたら,今朝早くも回答が掲示された。Adobe社のサポートデータベースの関連項目を示してくれたもので,URLを示して呉れた。

 さっそくそこにアクセス!
解決法として以下の4項目が掲げられていた。
 :Acrobat6..01以降へのアップデートインストール(これをやった結果トラブルが発生したんだ!)
 :PDFファイルをディスクに保存してAcrobatまたはAdobe Readerで開く(これは実行済み,これでは,解決にならない)
 :Adobe Readerの環境設定で「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずす。(えっはずしていいの~ 字面上では逆じゃないかと思うんだけど? やってみたけど予想通り解決せず!)
 :6.0をアンインストールしてAcrobat5.xまたはAdobe Reader 5.xを使用する。(なんだ旧バージョンに戻せということか)

 結局 トラブル発生中のインストール済みVer6.0をアンインストールして”D”に示されていたAdobe社の無償ダウンロードサイトから,再度Ver6.01をオンラインインストールしたところ問題解決した。
 インストールが不完全であったらしいとは予想できるが,今回のトラブルの原因はさっぱり分からないよ! オンラインアップデートとかオンラインダウンロードってのは,回線の状態に左右されて上手くいかないこともあるらしい。
 とにかく解決した。新機能に目がくらんでアップデートなどすると,しばしば大小のトラブルに遭うことが多いので,これからは新しもの好みは,ほどほどにしよ~っと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

Mitocha
2007年05月29日 12:44
Macですか? このところ新しく作ったWindows仮想マシンにVer.8を入れていますが、特に問題ありません。ソフトのインストールの際には、前のバージョンを一度アンインストールした方が良いと思いますが、Macの場合は、どうなっているのかわかりません。
おじい
2007年05月29日 23:51
 Macではありません,もうじき,サポート切れが噂されているXPです。今までもしばしば,アクロバットの更新メッセージが現れていたのを無視し続けていたのですが,重い腰を上げたとたんかくのごとくとなった次第。そうそうペイントショップもうるさいほどアップデートの画面が現れるけど,何回か誘いにのってキーを叩くけど大抵「ダウンロードできませんでした」というメッセージが出ているけど,なんとなくアップデートできている感じがする。ことほど左様にオンラインアップデートは信用できないと思っている(MS社だけはさすがにそんな事態は一度も発生してはいないが)。
 ということで,アドビリーダー8.0にしたいのは山々なれど,実を言うとまたまた,トラぶりそうな予感がしてしばらくは敬遠を決め込むことにしている。
edy2
2010年03月31日 15:39
初めまして。先日にトラックバックを送信させていただきました、北原と申します。
このたびサイトのアドレスを
http://pchdddata.blog85.fc2.com/
変更いたしまして、上記のトラックバックアドレス

『データ復旧を必要とする時 』
ttp://datahukkyu.seesaa.net/article/44985234.html
『パソコン トラブル』
ttp://datahukkyu.seesaa.net/article/100374454.html

は現在リンク切れになっている状態です。

お手数で申し訳ないのですが、上記のトラックバックの削除をお願い頂けましたらと思います。

それでは、突然のコメント、失礼致しました。
edy2
2010年04月01日 15:08
あと、すみません、先ほど書き忘れていたのですが、
トラックバックの削除の後で、上とこちらの2つの書き込みコメントも一緒に削除を、お願い申し上げます。

この記事へのトラックバック

  • 毎日の訪問者の履歴から見つかった感謝のページ

    Excerpt: 私は毎日、どのページからパソコン困りごと相談ページに飛んできたのかを調べている。... Weblog: あん共育有限会社ブログ racked: 2007-05-29 07:07
  • パソコンが動かなくなった!!【パソコン初心者情報バンク】

    Excerpt:  パソコンを操作していて急にパソコンが動かなくなることがあります。実はこれ、ソフトやOSを入れて有る装置であるハードディスクが壊れるからです。  ハードディスクはカセットテープやカードと一緒で磁気に.. Weblog: パソコン初心者情報バンク racked: 2007-06-01 15:00
  • データ復旧を必要とする時

    Excerpt: [データ復旧とそのサービスが必要になる時とは?]先日筆者の知人から、近くでの落雷の影響でコンセントを繋いでいたパソコン本体の中身がショートして起動しなくなったという話を聞きました。なんでも、電源も付け.. Weblog: データ復旧:PC、機材の故障時にお役立ち! racked: 2007-06-19 23:06
  • パソコン トラブル

    Excerpt: パソコンをお使いの際にうっかり貴重なプログラムファイルやフォルダを削除してしまった。お使いのパソコンが急に何らかのアクシデントでデータが開けなくなってしまった、または動かなくなってしまった。といった主.. Weblog: データ復旧:PC、機材の故障時にお役立ち! racked: 2008-06-13 11:32
  • パソコンの動きが遅くなった!!

    Excerpt: パソコンの動きが遅いそのほとんどの場合は今お使いのウィルス対策ソフトが原因です古いパソコンがサクサク動くウイルス対策ソフト長年使ってきた家のパソコンが最近妙に調子が悪くなっています。何かと作業速度が遅.. Weblog: パソコントラブルシューティング racked: 2008-06-21 03:08
  • パソコントラブル 解決

    Excerpt: FC2ブログユーザーとインターネットの皆様はじめまして!このたび新しくパソコン関連の当ブログを立ち上げてみましたクロスウェーと申します(^^)今までもブログはいくつか作ってみたのですが、どれも雰囲気が.. Weblog: パソコン故障の修理とPC・OS操作トラブル解決方法 racked: 2009-03-06 20:59
  • パソコントラブル

    Excerpt: パソコンをお使いの際にうっかり貴重なプログラムファイルやフォルダを削除してしまった。急に何らかのエラーアクシデントでデーターが開けなくなってしまった、または動かなくなってしまった。といった主なトラブル.. Weblog: データ復旧:PC・HDDファイルの復元方法 racked: 2009-05-19 08:13
  • Oxycontin.

    Excerpt: Buy oxycontin. Weblog: Addiction to oxycontin. racked: 2010-02-11 17:06