「ガーデンバリアー」 野良猫侵入防止に効果あり!

 猫の嫌いな音声を出す「ガーデンバリアー」を使い出してちょうど1ヶ月経った。
いままで,ひどい時には日に3匹(回)も落し物を喰らっていた我が庭に,この一ヶ月で僅かに1回の落し物という
予期以上の絶大な効果があることが判明した。この一回も,天候が怪しいので,機器をセットしなかった(ガーデンバリアーは防水機能がないので雨天では使えない)日で,かつ通常はこの機器の死角になる場所であった。

 多分,野良どもは,「ここに来ると嫌な音がするぞ!」といまのところ敬遠している状態であると思われる。
現時点では,それなりの効果を発揮しているが,機器をセットしていないと時々侵入してくる状況も見られること,野良どもがこの音声(一応,ランダムに周波数を3種類で換えるようになっている)に慣れてしまって,「実質的には何も怖がることはない」と気付かれる可能性があることが心配である。

 時折,設置場所や,設置時間を替えたりして猫どもの”慣れ”を防ごうとこちらも頭を使うこととしよう。
わたしと猫の騙しあいみたいなものだ!!

この記事へのコメント

アレって本当に効果あるの?blog
2011年10月16日 16:35
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、
(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成してまして、
こちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

http://kouka-blog.seesaa.net/article/230669962.html

この記事へのトラックバック