残念でしたラグビー日本代表

 一次リーグ4連勝でベスト8に進出したラグビー日本代表でしたが、さすが強豪南アフリカにはフィジカル面で圧倒され1トライも得られず完敗でした。でも決勝リーグに出られただけでも素晴らしい事です。日本チームの健闘を讃えたいと思います。この日本チームの健闘のおかげで今までラグビーにあまり馴染みのなかった人々がたくさんラグビーファンになってくれたのではないかと嬉しく思います。私は若い頃からのラグビーフアンでした、自分ではPLAYはしませんがお正月の国立競技場での大学選手権試合や日本選手権の試合をよく見に行きました。にわかラグビーフアンになった人たちからはラグビーはルールがよく分らないといわれる事が多いのですが、基本的ないくつかの反則行為だけ覚えれば誠に面白い球技です。サッカーより数段上の素晴らしいゲームを楽しめます。
 11月1日の三位決定戦を妻と東京スタジアムで観戦します。さていずれのチームの試合を見られることでしょうか?
私の予想;決勝戦はニュージーランドvs南アフリカ、三位決定戦はイングランドvsウエールズです。
9月半ばから楽しませてもらったWCラグビーも残り4試合だけとなりました、スタンでの3位決定戦を含めてあとしばらく楽しみたいと思います。

この記事へのコメント